ほむ月記

傲慢すぎて狐からバターになる

対人ゲームで疲れるのが嫌なので対策の話

みなさんは対人ゲームをプレイする時、レーティングをどれほど意識しますか? 僕は真剣にやってるゲームに限りますがわりと気にしてしまう方なので、疲れます。 そもそもPvEは勝率100%を目標にするのに、PvPでそれは完全に無理なわけです、半分負けたってお…

ブレスオブザワイルドをクリアした。

お久しぶりです、ネタバレは無しの感想です。 MHXXもひと段落かなという頃に再開したゼルダの伝説ブレスオブザワイルドですが、先日ようやく厄災ガノンを討伐しエンディングを迎えることができました、プレイ時間は90時間ほど。 すごいゲームでした。 攻略ル…

僕がモンハンを楽しむには

モンハンが楽しいと思ったとき、楽しくないなと思ったとき、皆さんはあるでしょうか。僕はどちらもあります。 どうやったら僕はモンハンを一番楽しく遊べるのかに、最近ようやく気が付きました。 結論としては、「誰かと遊びつつ手応えを維持する」でした。 …

アイカツスターズ!50話までを見て。

アイカツスターズ!もとうとう一周年を迎えまして、二年目となる星のツバサシリーズとなりましたね。 節目という事で第50話までを見ての感想をざっと記しておこうと思います。 第50話のみならずそれまでの数話を踏まえての話にはなりますが、本当にS4になっ…

アイカツ!ミュージックフェスタ2017に行ってきた。

愛が強くて見えない。 フォトカツ!presents アイカツ!ミュージックフェスタ2017、一日目に参加しました。 フォトカツpresentsなだけに記念撮影なんて洒落たことをしてくれました、出演者はAIKATSU☆STARS!の、るか・みき・みほ・ななせ・かな・せな・りえ…

ペヤングやきそばチョコレート味を食べた。

ペヤングやきそば、チョコレート味という、新感覚カップ焼きそばを食べました。 パッケージはこちら バレンタインデーの企画らしいですね、ビニールを破り蓋を開けます。 中に入っているのはソースと後入れかやく。 余談ですが僕は昔これらを取り出さずにお…

怪作アニメ「けものフレンズ」を見た。

アニメ「けものフレンズ」、全12話を視聴しました。 僕は名前を聞いたことのあるTVアニメが放送開始される際には、とりあえず見てみるかという軽い気持ちで録画予約をします。 この作品はアニメに関する事前情報を全く仕入れずの視聴だったため、第1話ではCG…

テスト投稿

ブログを作りました。 ものごとに触れた感想が風化する前に記録したいと思います。